スポンサーサイト


【DS版トワイライト】ちょっとこえぇ・・・・orz

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説が発売となりましたー。

トワイライトシンドロームとは、
ヒューマン及びスパイクから発売された
プレイステーション用ゲームソフトのシリーズ名。(Wikipediaより抜粋)

・1996年3月1日『トワイライトシンドローム 探索編』(ヒューマン)
・1996年7月19日『トワイライトシンドローム 究明編』(ヒューマン)
・2000年7月27日『トワイライトシンドローム 再会』(スパイク)
と3本出ております。

いや、本日発売の
『トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説』を含めて
全部で4本ですね。

最初の探索編、究明編が大好きでした。
ちょっと陳腐なCGやらお決まりなシチュエーションやら
気楽にプレイできるホラー(怪談もの)として
私の中ではとっても評価が高いゲームです。

まったくイメージつかないと思いますが、
簡単に言うと(有名作品に例えるとw)
 操作方法:クロックタワーシリーズ
 話の内容、進行:サウンドノベル系(弟切草とか・・・・)
こんな感じです。
主な内容ですが、
好奇心旺盛な女子高生が学園七不思議を代表とした
噂や都市伝説、怪奇現象に首を突っ込んでいく感じです。

当時、小学生だった私ですが、
高校生という年上への憧れや好奇心から、
とっても楽しめた記憶があります。
(親と一緒になって攻略したのもいい思い出です)

そんなわけで、過去にハマっていたゲームなだけあって、
新作も期待していた自分がおりますが、
まぁ、期待にそってというか反してというか、
いろいろフラグが厳しいです・・・orz

やり直している間に飽きそうで怖いですが、
好きなシリーズだけあるので、このまま頑張って
目指せ全クリしたいです。

今のところの感想(1章でどハマり・・・・orz)
前回よりありえないところにフラグあります・・・・・
もういやぁぁぁ・・・・・って感じです。
怖さ的には、以前より究明分が減っていて
視覚効果による恐怖に頼りすぎてるイメージが・・・・・・
ちょっと惜しいです・・・

そんな感じです。
ではでは☆

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

はじめまして。
トワイライト・・・発売日忘れていました。

ボクは夕闇通りを知ったときに、どうにかして安く手に入らないかなー
って思ってるときにトワイライトを知りました。
同じく、探索と究明編が好きです。
再会は色々便利になった気はしますが・・・
個人的には合わず途中でとまっています。


未だに新作は迷っているので
お勧めする要素、ダメな要素ありましたら教えて頂けると嬉しいです。
通りすがりの者でした、失礼しますw

No title

>>るるさま
はじめまして。^^
気付いたらトワイライト新作発売してましたね。
むしろ気付いたら新作ゲーム情報が出てた感じです。^^;

そうですかー。
夕闇通りも面白そうでしたもんね・^^
お財布の都合で断念しましたが・・・・(汗
再会はストーリー的に少し系統が違いました。
やはり「アラマタ」が出てこないとダメだ。と
当時、母と私で言ってました。www

うーん・・・新作は私もまだ1話から進んでないので、
あんまり詳しくは言えませんが、
どちらかというと探索編に似ているので、
もしかしたら満足いく出来かもしれませんよ?
ただ、恐怖演出を音響と視覚に頼りすぎて
ストーリーがおろそかになっている部分も見える気がします。。
個人的には再会よりは馴染みやすいと思いました。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意:広告を目的とした内容、及び
公序良俗に反する内容の書き込みは
こちらの判断で消させていただく場合があります。
ご理解、ご了承の上ご利用ください。





なかのひと

 水稀はやの。全ての意味でヘタレ。
 自称重度のオタク。
 まんがとげーむがあれば幸せ。
 最近はカメラに夢中。

 運営中
 waterharbor
 waterharborwaterharbor
 Picasaウェブアルバム
 TINAMI

 メールフォーム

イベント参加予定
サークル:waterharbor
KeyPoints7 (04/12)
 ⇒K05
コミックマーケット88 (08/14~16)
 ⇒申し込み中
コメント
最近の記事
ぶくろぐ
カテゴリー
内部検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link!
りんく
 昇 り ゆ く 月
 すえぞうのギャルゲー補完計画
応援中♪
 たみろぐ
 民安★ROCK
 rewrite
 【Starry☆Sky 応援中!】
 感応時間
メーカーさま
 Key Official Site
 visualstyle [ビジュアルスタイル] WEB Page
 最速VisualAntena
 Nable
 honeybeeオフィシャルウェブサイトへ
外部りんく
 私設コミケカタログ
Link用ばなー
よければお持ち帰りください
  鍵と本とはやのの戯言
  鍵と本とはやのの戯言
RSS
