

【TDL】4/29行ってきました!!

詳細は明日以降にまとめようと思います。

書くことといったら、
パレードのまとめくらいなんですけど・・・w

シンデレラ城
写真は全部で200枚ほど撮ってきました。
じゅびれーしょん(でしたっけ?)だけで100枚ほど・・・・
2割ボツで残りはフロートしか撮ってないオチです。w

ミッキーとミニー
ギリギリどうにかなったのはこんな感じです。
頭と手が残念・・・・orz


今日はすごいことに遭遇しました。
パレードを待っているときにポテトを食べていたんです。
そうしたら、私の顔の前を鳥が飛んでいきました。

その時、口に衝撃が・・・・・
食べかけのポテトが・・・・・ない?!
上を見上げるとその鳥が・・・・・
080429_002.jpg
と・・・鳥?!

【拡大画像】
080429_003.jpg

く・・・咥えてる?!Σ(´Д`;
してやられました。
取られちゃいました・・・・orz

く・・・くそう・・・・鳥の癖に・・・・・
鈍くさいのがバレてしまった瞬間でした・・・・orz
うぅ・・・・・・(つД`)

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

2日連続舞浜!!

ってそんなタイトル書くと
ディズニーリゾートに2Day使うみたいですが、
そんなことはありません。w

とりあえず、舞浜へ遊びに行ってきました。
雑誌に載っていたいろいろなグッズで
よさそうなものはすべて品切れ。orz
会社用のお菓子を1つ買って、
買い物は終了してしまいました・・・・^^;

そして本命の以前の職場の友人と遊ぶ会。
行ってきましたっ!!
久しぶりに平日午後がまるっとあいていたので、
むこうの仕事後にご飯でもと思った次第です。w
普段の平日なんて仕事終わって千葉に行ったら
終電の時間ですからね!wwww

そんなわけでたっぷり4時間は
ダベってきましたよ。
一緒に遊んでくれたお3人ありがとうございます。
ほとんど近況報告と愚痴で終わっちゃった。w
ほんと久しぶりで楽しかったデス☆
また時間を作って遊びたいなぁ。と思いました。
でも、千葉と神奈川はやっぱ遠いですね・・・orz

どこでもドア開発してください!!!


明日はディズニーランドに
遊びに行こうと思います。
すいてるといいな・・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

忘れっぽいのです・・・・

大変なことに
昼間はこれを書こう!って思うことがあるんですけど、
いざ書くとなると忘れてしまうんですよね・・・・・

そんなことないですか?
あまりないですよね・・・・残念。

今日はメッセサンオーでリトバスEXの予約をしてまいりました。
先日ソフマップもしたので完璧です。
あとはおまけで考えようと思います。。

あとCOMIC1というイベントに行ってまいりました。
以前から大好きだった琴久さんが
きていらっしゃると見つけて、
民安☆ROCKを追っかけているときに知ったニリツさんが
新刊落としたと聞いて、w
行ってきました。w

お二人とも声かけることができてよかったです。(*´ー`)b

とっても上がり症+人見知りのため話すことは支離滅裂ですが、
やはり嬉しいものであります☆
参加の皆さまおつかれさまでした。^^

そのあとは秋葉原で
ちょこっとヒメ4巻を3冊買ってきました。
お店によって特典違うのでしょうがないんですよ。
しょうがないんです。
破壊力高いのでおススメしますよ?
今回はしろこがメインと言っても過言ではないと思います。
とってもしろこが可愛く見える1冊なので
よかったら買ってあげてください。
ちょこっとヒメ 4 (ガンガンWINGコミックス)ちょこっとヒメ 4 (ガンガンWINGコミックス)
(2008/04/26)
カザマ アヤミ
商品詳細を見る


によによが止まらない☆

テーマ : 戯言 - ジャンル : 日記

【4/25】とりあえず。

まだほとんど読んでないですが、
本日の購入リスト。
ほとんど画像がない!!!!

現在読んだ分だけの感想
・姫様騎士's
 →当たりの予感。まだ最後まで読んでないです。
・こばと2
 →面白いですね。
  CLAMPはいい話が多い。ほんわり和めます。
・今日からマのつく自由業 5
 →すっごい好きなんだけど、
  周りが誰も理解してくれない・・・
  いつか小説も読みたいです。

明日は「ちょこっとヒメ」の発売日。
でも、ヒッキー予定だから買いに行けない・・・・・
最低2冊。最高4冊・・・・あぁ・・・・早く読みたい。。

【本日の購入物】
こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))
(2008/04/26)
CLAMP
商品詳細を見る
姫様騎士’s (あすかコミックスDX)姫様騎士’s (あすかコミックスDX)
(2008/04/26)
倖野 すず
商品詳細を見る
ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)
(2008/04/23)
皆川 亮二
商品詳細を見る
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
(2008/04/26)
ひろやま ひろし、TYPE-MOON 他
商品詳細を見る
妖怪学園記 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)妖怪学園記 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2008/04/22)
きむる
商品詳細を見る
WORKING!! 5 初回限定特装版 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 5 初回限定特装版 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/04/25)
高津 カリノ
商品詳細を見る
今日から (マ) のつく自由業! 第5巻 (あすかコミックスDX)今日から (マ) のつく自由業! 第5巻 (あすかコミックスDX)
(2008/04/26)
喬林 知、松本 テマリ 他
商品詳細を見る

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

まんまるこころきらきらっ!

驚きですっ!

今日はスリーエフっていうコンビニの前を通る時に
社歌というかコンビニの歌を歌ってみたんです。

「まんまるっ こころ きらきらっ
 明るい未来へ
 スリーエフ~♪」

そのあと、お店の看板をみたらなんと、
080425_01.gif
      
まんまるココロきらきら
だったんですね!!!!

ここまで考えたロゴと歌詞だったとは。w
感動です☆

連れにこれを報告したら
ちょっとかわいそうな目で見られました。。(´・ω・`)
画期的だと思ったのにな。。

テーマ : 戯言 - ジャンル : 日記

たまにはお絵かき中です。

久しぶりに絵を描くと疲れます。
いや、趣味の本業はお絵かきなので、
描かない方がおかしいんですよね。。。orz

とりあえず下地までぬりぬりしました。
自分のラクガキでなく依頼品なので
公開は8月中旬を過ぎないとできないのが
とても寂しいです・・・・(つД`)

依頼かイベント前でないと描かない時点で
本業とか言ってられない気がしてきました・・・・


本日、KSL LiveとOTSU#2のチケット届きました。
両方とも1000番前だったので
結構運がいいかも。などと思っております。

今年はGWから5月中過ぎまで
とても忙しそうです。。
でも、頑張って更新しようと思います。><

テーマ : 戯言 - ジャンル : 日記

【4/19】今更ですが購入物

またもや漫画を買ってきました。
4月19日に買った本
うちにある本を整理したら大量の本があって
凹みました・・・・orz
売るかしまうか、しないと・・・・・・デス・・・・・・

CDも買いま・・・し・・・・た・・・・・・
19日に買ったCD
お財布の中は、みないことにしましたっ☆

簡単に感想をいこうと思います。
・メルカノ。 2
 →不良でも中身はシャイボーイ・・・・・w
   意地っ張りな二人がついたりはなれたり。
   普通の恋愛漫画に飽きたかたにオススメ。
・BLOODY MONDAY 5
 →これはー、、、デスノほどじゃないけど
   ちょっと広げすぎてよくわからない。w
   それなりに面白いですが
   そろそろ倦怠期に入るかもしれません。
・妖怪のお医者さん 6
 →現在、BLEACHを髣髴とさせる修行中。
   最初は斬新でいいなぁと思ったのになぁ・・・
   所詮少年漫画は
   天下一武道会になってしまうのか・・・・??
・オトメン(乙男) 5
 →安定して面白いです。
   問題は電車の中で読んでたら
   吹いたこと。w
   不器用なのに頑張る子は可愛いです。
・執事様のお気に入り 3
 →サイボーグ・・・wwwww
   ちょっときつめの雰囲気なのに
   なぜかほんわりした時間が流れます。
・女子妄想症候群 10
 →最終巻なだけあって
   ほとんどシリアスだった・・・w
   面白くないなんてことはないです。
   けいしがカッコよく見える1冊。
・キューティクル探偵因幡 1
 →耳に釣られました。
   なにより毛が好きな警察犬・・
   いや狼?w
   可愛いですよ。耳。(そこかよ
・ひとひら 5
 →麦の頑張り。応援してます!
・ヴァンパイア騎士
 →なんだか難しい話になってきました。
   次の巻で明かされる秘密がどうなるか。。
・ココにいるよ! 1、2
 →これ、面白い。表紙買いをしたのですが、
   すごくあっさり読めてしまう。
   でも、主人公のひかげを
   応援しながら一喜一憂できる。
   そんな漫画です。
   ベタな展開ですが嫌いでなければ超オススメ。

ふぃー。なんだか少年漫画が酷評になってしまった・・・
いや、嫌いじゃないんですよ?
今後に期待しております。><

CDについてはあまりコメントないですが、
「いーじゃん!いーじゃん!ポリスメン」は笑いました。
ひぐらし映画版主題歌はカッコいいですが
あくまでひぐらしでした・・・w
アイマスは、今回はちょっと・・・・・orz

まだ読んでない・・・・orz
これから寝る前に読みます。><
・Lamento
・南波と海鈴 1巻

↓恒例の買ったものリスト。こうみると超雑食です。。

【本日の購入】
メルカノ。 2 (2) (サンデーGXコミックス)メルカノ。 2 (2) (サンデーGXコミックス)
(2008/04/18)
大島 永遠
商品詳細を見る
BLOODY MONDAY 5 (5) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY 5 (5) (少年マガジンコミックス)
(2008/04/17)
恵 広史、龍門 諒 他
商品詳細を見る
妖怪のお医者さん 6 (6) (少年マガジンコミックス)妖怪のお医者さん 6 (6) (少年マガジンコミックス)
(2008/04/17)
佐藤 友生
商品詳細を見る
オトメン(乙男) 5 (5) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/18)
菅野 文
商品詳細を見る
執事様のお気に入り 3 (3) (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 3 (3) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/18)
伊沢 玲
商品詳細を見る
女子妄想症候群 10 (10) (花とゆめCOMICS)女子妄想症候群 10 (10) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/18)
イチハ
商品詳細を見る
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-BTHE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B
(2008/04/16)
ゲーム・ミュージック、如月千早(今井麻美) 他
商品詳細を見る
WHEEL OF FORTUNE (運命の輪)実写版「ひぐらしのなく頃に」主題歌 (初回限定盤)WHEEL OF FORTUNE (運命の輪)実写版「ひぐらしのなく頃に」主題歌 (初回限定盤)
(2008/04/16)
島みやえい子
商品詳細を見る
Double-Action CLIMAX form ジャケットD(リュウタロス)(DVD付)Double-Action CLIMAX form ジャケットD(リュウタロス)(DVD付)
(2008/04/16)
関俊彦、遊佐浩二 他
商品詳細を見る


【数日前の購入】(メモ程度ですが・・・w)
Lamento -BEYOND THE VOID- 1 (B’s LOG Comics)Lamento -BEYOND THE VOID- 1 (B’s LOG Comics)
(2008/03/25)
茶屋町 勝呂、(原作)Nitro+CHiRAL 他
商品詳細を見る
キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)
(2008/03/27)
もち
商品詳細を見る
ひとひら 5 (5) (アクションコミックス)ひとひら 5 (5) (アクションコミックス)
(2008/04/12)
桐原 いづみ
商品詳細を見る
ヴァンパイア騎士 7 (7) (花とゆめCOMICS)ヴァンパイア騎士 7 (7) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/05)
樋野 まつり
商品詳細を見る
南波と海鈴 1巻 (1)  (IDコミックス 百合姫コミックス)南波と海鈴 1巻 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2007/07/18)
南方 純
商品詳細を見る
ココにいるよ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)ココにいるよ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)
(2007/12/06)
遠山 えま
商品詳細を見る
ココにいるよ! 2 (2) (講談社コミックスなかよし)ココにいるよ! 2 (2) (講談社コミックスなかよし)
(2008/03/06)
遠山 えま
商品詳細を見る

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

しながわ水族館に行ってきましたよ。

今日はしながわ水族館へ行ってきました。

携帯カメラだと上手く撮れないので諦めましたが、
ショーがすごかったです!!

江ノ島水族館(くらいしか記憶にないので・・・)だと
イルカのショーって5匹くらいいたわりに
ジャンプしかしなかったんですよ。
大きいから種類は増やせる。種類は。
って言いたくなるようなそんな感じでした。

しながわは狭くて種類も数も増やせないからこそ
できる芸を増やしました。
って感じがあって感動してしまいました。
あの規模で「ボール」「フラフープ」「ジャンプ」と
大きく分けて3種目こなしてくれました。
すげーです!!これは一見の価値ありですよ。
感動しました。^^

そして今の期間、
特別展示でテッポウウオと
ドクターフィッシュと巷で呼ばれるガラ・ルファがおりました。

テッポウウオはその名のとおり、
餌を取るために水を飛ばすんだそうです。
初めてしりました。すごいです!!!
お風呂で水鉄砲ができない子なので
ちょっとカッコいいと思いました。wwww

ガラ・ルファのほうはというと
肌にある古い角質を吸盤状の口で
食べてくれるそうです。
水槽の中に手を入れてみましたが、
ふぃっしゅ
吸い付きが気持ち悪い。www

最初は気持ち悪くて
すぐやめてしまいましたが、
いったんやった後の手を見てびっくり
肌がつるつるなんです。。
すげー!と思って、
両手をやってもらっちゃいました。(`・ω・´+)b
帰ってきてからもつるつるっ!!
すごいです。><
家に欲しいと思ってしまいましたよっ。

あんまり関係ないところで
大興奮した水族館でした。

基本引きこもりなので、
また行きたいかは周り次第ですけど。w

テーマ : 戯言 - ジャンル : 日記

【リトバス!エクスタシー】発売日決定のお知らせ!!!

エクスタシー!!(挨拶w)

発売日発表きましたね!!!!
7月25日だそうです!
リトルバスターズエクスタシー


今から楽しみです。
26日から引きこもれますよ。ふふふ・・・・

ちなみに予約開始は4月25日からだそうです。
とりあえず、ソフマップとメッセサンオーと(あれば)オフィシャルかなぁ。
もういろいろとわくてかです。

み な ぎ っ て き た w w w w w w w

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

やはり切り離せません。。

幼少よりディズニーランドとは
ご近所さんくらいの付き合いがあります。w
勝手に恋焦がれてるだけなんですけど。w

そうなんです。大好きです!!!

一昨日、東京ディズニーランドが25周年を迎えました。

快挙です。
ディズニーのテーマパークで25周年を迎えたのは
「本国に次いで3ヶ所目」らしいです。

って書かれるといっぱいあった中で
25年続かずに終わったパークがあるみたい。w
そんなものないですよー。w
世界に6つしかないですよー。www
日本ができたのは3番目ですよー。

さて、25周年のグッズをあさりに、
近々舞浜へ行きたいと思いますよっ!!

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

OTSU#02とKSL Live World 2008当たりました。

いや、もう自慢したいだけに
見られてもしょうがないんですけど・・・・・

当たりましたっっ!!!!

これで当分の間は安心して寝ることが出来ます。^^

これも先日の
双子卵のおかげかしら・・・・・(*ノノ)

当日が楽しみです☆
グッズも買うからお金とっとかなきゃ!!!!

KSL Live World 2008 ~ Way to the LittleBusters! EX ~ OTSU #02

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

【和蔵】溝口のラーメン屋さんです。

今日は仕事の帰りに
上司がラーメン屋に行く話をしていたので、

「一緒に行ってもいいですか?」

などとのたまい、
ご同行させていただくことになりました。

本日のラーメン屋さんは和蔵というお店で、
魚系のダシがいい味を出しているところです。

私はここのつけ麺が大好きなんですけど、
あまり信じてもらえません・・・orz

今日はカレーつけ麺を頼んでみました。
和蔵 カレーつけ麺
味としては
お蕎麦屋さんのカレーうどんぽいダシで
とても美味しくいただけました。
でも私があまり辛いのが得意ではないので
やはり最後はちょっときついのが残念です・・(つД`)


カレーつけ麺は初めての試みでしたが、
頼む時に"あつもり"を忘れたのが心残りでした。
最後にご飯を入れて食べましたが、
やはりおにゃのこのおなかには多すぎです・・・・
おなかいっぱいで後のほうは味なんてなかtt

また行く時は今度こそ冒険せずに
まともにつけ麺にしようと思います。w

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

【じれっ亭】鷺沼のラーメン屋さん

またもやラーメンです。
ここのラーメンはちょっとアブラっぽい。
でも、美味しくてついがっつり食べてしまう
そんなお店です。

今日(昨日?)は仕事の帰りに
無性にラーメンが食べたくなって
行ってしまいました。
じれっ亭というお店です。

のりたま
スープはこってり系。
味は醤油らしいのですが
見た目的に白っぽいです。
食べてみるとそんなに油っぽくなく、
あっさりいけてしまうので
ちょっと危険な香りがします・・・orz

と、そこでびっくり、
きてみたラーメンの卵が
2卵生!!!!
たまごが!!!
黄身が二つありますっ!
ふたごちゃんですよっ!!!
珍しいので激写しました。^^

いいことあるといいな♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ねんどろいどいろいろ。

ここ数日で増えました。w
・4月12日「鶴屋さん」
・4月13日「アル・アジフ」

12日に鶴屋さんを購入して
自宅で遊んだんですけど
やはり同じ種類なだけあって
すげ替えし放題!!

なんじゃこりゃー!ってレベルで
いろいろなことができて楽しかったので
勢いで帽子が超可愛いアル・アジフを購入。

そんなわけでかなりの勢いで
変え放題遊び放題しちゃいましたっ!!!

初音メイド
初音ミク頭+鶴屋さんメイド服

デフォルメの等身が違うらしく、
手がちょこっとバランス悪い。。
あと初音白い!wwww
鶴屋ユキ
鶴屋さん頭+長門

これは意外にも合うけど、
顔の都合上企んでるようにしか
見えませんでした。w
長門ミク
長門頭+初音服

微妙。ww
ヘッドセットが
つけられないのが
問題かもしれません。
鶴屋ミク
鶴屋頭+初音服

このネギを
おくらいなさい!
って、いい感じの悪者。ww
初音メイド
初音頭+メイド服おぼんつき

可愛いすぎて
文句ないですね。w
ノーコメントで。ww
鶴屋さん
鶴屋さん通常

メイド服を着た鶴屋さん。
今度、ハルヒの制服を着せて
制服バージョンをやりたいです。
おぼんに乗ってるのは
セレビシエ。ww
アル・アジフ
アル・アジフ通常

これ、帽子を
ほかの子に被せたら
髪の形が合わなかった・・・orz
でも可愛いから
棚に移動しておりますw
だめだ
可愛いしかでてこない。wwww

こんな感じです。
ねんどろいど、悪くないね。

リボルテックとかfigmaとかは
逆に動きすぎてポーズに困って
放り出すことが多いから、
これぐらい動かないのもいいかもしれない。

そんなこと言ったら
値段も手ごろだしピンキーが
一番かもしれないんですけど、
見なかったフリをしてあげてください。w

テーマ : ねんどろいど - ジャンル : サブカル

【楽や】町田のラーメン屋さん

十八番です。ラーメンです。
今日は会社の都合で町田へ行ったので、
お昼にラーメンを食べてきました。

町田は比較的ラーメン激戦区なため、
美味しいお店が多いのが特徴です。
やはりラーメンですよね!!

そんなわけで会社のそばにある
らーめん楽や」に行ってきました。

以前、町田に勤務していたときに
近くにあってお気に入りだったのですが、
2年ぶりな今日でも相変わらずの人気でうれしかったです。

そして、画像はとりそば。
とりそば透明なスープと、濃厚だけど
あっさりした味わいがポイントです。
そういえばスープの雰囲気が
がんこラーメンに似てるかも・・・
あそこもたしか
透明スープが売りだったハズです。
そんな感じです。w


チャーハンを頼む人も多いので
とっても気になってます。

なかなか行けないけど、
次はチャーハン頼んでみたいです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ちょっといろいろ思うこと。

ここずっと、Keyと京アニのコラボレーションが流行っておりますが、
いや京アニのクオリティには
毎回賛辞をあげたいくらいなのですが・・・・

すっごい疑問があるんです。

Key作品のOPは
なんでヒロインみんな風当たってるんだろう・・・・・

そりゃゲームと同じ形を求めてるのはわかります。
わかりますが、
それにしても全員当たりすぎ。wwwww

そんなんでいいのだろうかと
ちょっとばかし思いました。

CLANNADの2期はとても楽しみですし、
ハルヒ2期も楽しみです。
べつに京アニ嫌いじゃないです。w

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

【4/10】ANDも読み終えました。

ふぃー。やっと終わった。
ちょっとネタバレ含んじゃいますよ?

MAMAに比べるとインパクトは薄いものの、
トト、幸せに暮らしてるんだね。
ホーイチも幸せで愛されて暮らしていけてるんだね。
よかったねっ!って言ってあげたくなりました。

実際のところ、
魔よけのイヤリングを盗んだ人が
その持ち主に返しに行くっていう結構簡単なお話。。

表題作のMAMAの後日談と
MAMAに繋がる為の過去の話と両方が
スマートに入っていました。

交差しない二つの人生が交差した。
そんな感じです。

やっぱ、愛かなっ!
とりあえず、
勢いあまって紅玉さんの同人誌を通販してみます。
読む時間できるといいなぁ・・・・
読みたいなぁ・・・・orz

MAMA (電撃文庫 こ 10-2)MAMA (電撃文庫 こ 10-2)
(2008/02/10)
紅玉 いづき
商品詳細を見る
ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)
(2007/02)
紅玉 いづき
商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル書評 - ジャンル : 本・雑誌

【4/8】ママ・・・

やっと小説崩し週間です。
これ終わっても数十冊残ってるのでやる気は0に近いですけど。w

今日は「MAMA/紅玉いづき」を読み終わりました。
「ミミズクと夜の王」を書いたあの人の新刊です。
まぁ正確にはMAMA部分であってANDは読み終えてないんですけど、、

とにかく感動しました。

決して強いとはいえないトト。
それでも強くなければいけないトト。
そんな子を自分の居場所と決めた魔物。
トトに惚れた青年。
すべてが絡んで、絶妙な位置に居て・・・・
最後にトトや魔物が見つけたもの・・・

まぁ、読んでみて下さいよ。w

この作者さんは不思議な魅力があって、
見ている物語はファンタジーなハズなのに、
読んでいると 童話 を見ているようなイメージにさせてくれる
そんな雰囲気を感じさせてくれる。
とっても楽しくて大好きです。^^

もし余裕がありましたらおススメの一品ですよ。

MAMA (電撃文庫 こ 10-2)MAMA (電撃文庫 こ 10-2)
(2008/02/10)
紅玉 いづき
商品詳細を見る
ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)
(2007/02)
紅玉 いづき
商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル書評 - ジャンル : 本・雑誌

【金魚茶屋】あんまり教えたくないお店。

でも、潰れたらそっちの方がイヤなのでご紹介。w

080407_01.jpg
ポワソンルージュ金魚茶屋です。
フランス産の材料、こだわりぬいた農園などなど
置いてあるもの全てにおいて高品質を目指してます。

そのせいもあって
スイーツが美味しいのなんの・・・・

↓これは先日お土産で買ってきたケーキ。
美味しくいただきましたです。^^
080407_02.jpg080407_03.jpg
【プティルビー】
チョコレートのお菓子
甘いけどほんのりビター
そしてラム酒が
きついので大人の味♪

【サクラのムース】
なかなかない
サクラのお菓子
香るサクラはほんのりと
味はふんわり優しい感じ

ここほど紅茶に合うスイーツが出るお店なんて
なかなかないですよ??

お店は1階がケーキ屋さん&立ち飲みカフェ。
2階が喫茶室、3階がサロンと不思議な建物。。。
ちなみに2階は女性のみまたは女性同伴でないと入れません。w

テーブルや椅子にもこだわりがあるらしく、
けっこうお高そうなんですよ。
機会があったら是非行ってみてください。

美味しい紅茶やコーヒーと美味しいケーキに出会えます。
メイド喫茶に疲れたら、こんなカフェもいいのでは?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

髪の毛染めてたり。。。

昨日ですが、このブログ始めてから、
初めて何も書かなかった気がします。w

約4ヶ月ぶりに髪の毛を染めてみました。
今回はオレンジブラウン。
ブラウンなのにオレンジ・・・・・
不思議な色合いです。

でも実は黒にほんのり赤みがかっている色が
好きだったりします。
次こそは赤に!!!!などともくろんでいます。(*´ー`)v


あと本日(もう昨日か・・・)、ニリツさんの同人誌をゲットしました。
ここでライブへ行ったときに一番エロイページを開いて、
「サインください!!」って言い張ろうという、
ひとつのネタができました。

頑張ってみようと思います。
そんな日です。


あと、たぶんここを見ている方には
関係ないかもしれないんですけど、
そろそろ「菊や」へ突発で行ってしまうかもしれません・・・・・
行ったらレポ必須ですかね??

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

携帯でクローン。

4月2日のIT Media+Dにて
もう1人の自分がケータイに――“分身”で楽しむコミュニケーションサービス「CLON」
なる記事を見つけました。

携帯専用のwebコンテンツで
サイトに自分の分身 クロン を作れるらしいです。
たぶん人工知能型アバターが一番合う表現法だと思います。

PC版サイト「CLON Lab」にいってみました。
売り文句はこんな感じ。

・自分の呼び名からクロンが生まれる
・対話エージェント・・・・(きっと学習型w)
・ユーザーの志向、行動特性からユーザーの求める情報を収集、展開。

ほうほう。自分に合った形の子が出来ていくわけですね。
ちょっと面白そうです。。。

そんなわけで、早速登録してみました!www
出来た子は「キャッチコピー:しなやかな詩人」なんだか普通ぽい・・・・
性質的にはこのクロンは書かれていることがすごそうです。。
「このタイプは控えめにすればするほど目立ちます」って、
どうすれば目立たないで居られるのでしょう・・?w

とりあえず、シンプルな画面も、
クロンが勝手に日記を書く点も斬新で面白いので、
継続してやってみようと思います。

あ、ちなみに「はやのすけ」で登録してありますので、
よろしければお声をおかけくださいね。^^

[Link]
PC版:CLON Labhttp://www.clon.co.jp/
Mobile版:クロンラボhttp://www.clonlab.com

ねんどろいど初音さん。

本日宅配業者に無理言って、届きました。
いや、届かせました。www
はつねんどろいど


写真どおりに超かわいいですっ。(*´Д`)ハァハァ

ポーズとらせちゃったりして。
はつねんどろいど
ネギに代わっておしおきよっ!

なーんて。wwwwww
可愛くて言うことないですよーー♪
オススメです!!!

いじってて思ったのですが、
中に入っている説明書はちゃんと読んだ方がいい。
っていうのと、
髪の毛と腰がどうも外れやすいみたい・・・・・
気をつけてくださいネ。


[購入ぽち用w] ※080402品切れ中・・・・
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
(2008/03/31)
商品詳細を見る

テーマ : その他 - ジャンル : その他

【Rewrite】Key新作ゲーム開発中のお知らせ??

4月1日の発表。
釣りにしか見えない製作者達・・・・・
きっと釣りだと思ってた。
いや、信じてた。

残念なことに本当らしい・・・・

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html
Rewrite
企画原案・原画:樋上いたる
シナリオ:田中ロミオ/竜騎士07/都乃河勇人
音楽:折戸伸治/麻枝准
CG:しのり~/Na-Ga/餅介/田山みにも
背景:鳥の
QC:麻枝准

Keyは好きだけど
あんまりスタッフさん知らない私が言うのもなんですが、
外の人多いなー・・・・・

田中ロミオさんについてはよくわからないですが、
竜騎士07さんは正直ちょっと・・・・って思いました。
さすがに竜騎士さんは色が違う。。
リアリズム的な・・・・・・なんというか
ミステリーというか・・・・・そんな感じの印象なので
今までのKeyの得意としていた分野と離れるのかな。。

出すなら買うとは思うのですが、
今までのKeyの色をどこまで残しつつ今後やっていくのか・・・
すっごい気になるところです。

冒険心あふるる新生Keyの今後の動きを見守ることにします。
まずEX出すべきですけどね!!wwwww

あと、噂だけの話を無責任にしますけど、
いたるさんってKey辞めてフリーになったのでは・・・・・
フリーになって、Keyの外注???
でもwikiだと辞めたことになってない・・・・???
麻枝さんはシナリオやめて、取りまとめをやるのか・・・・
それは間違いじゃないのか・・・・・
知らない情報がいっぱいです。。
うーん・・・・いろいろ渦巻いてる予感??

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

【4/1】2冊読みました!

やっと読みましたよ!2冊・・・・・w

ドージンワーク 5 (5) (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク 5 (5) (まんがタイムKRコミックス)(2008/03/27)
ヒロユキ
商品詳細を見る
まずドージンワークから・・・・
これは言うことないですね。。w
面白かった。相変わらずヒロユキはいい仕事してくれます。
ソーラかわいいね。ジャスティスとの愛の結晶・・・・
とっても気になります・・・・w

モモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)モモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/03/22)
井ノ本 リカ子
商品詳細を見る
次にモモタノハナ。
読んだらわかりますが「桃太のhana」です。
ほんにゃりとした恋愛で読んでいると
ふわふわしたもどかしい気持ちにさせてくれます。

この本の作者さんにはなにか思うところがあるらしく、
 ①胸がでかい
 ②おしりのむっちりとした線が強調されている
 ③唇がえろい
の3点がイラスト観点の感想です。w
ここらへん気になるなら買いかな。って思います。wwww

テーマ : レビュー・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニブロ??アニメイト+ブロッコリー!!

今日は会社が18時に終わったので、
池袋に新しく出来たアニブロゲーマーズという名の
新店舗を見に行ってみました。

実際のところ、
リトルバスターズのマウスパットが先売りするらしい。
と噂を聞き行ってみただけなのですが。w
行ってみたら、思いっきり内装がゲーマーズだし、
お店の表にもゲーマーズって書いてあるし、
なにがアニメイトとのコラボなのかわかりゃしない!!!

目的のマウスパットは4月10日頃からの先売りとのことで
ショックを受けましたが、
朝立ち読みして、コレは頼むしか!
と思った「長門読書Ver.Pinky」注文用紙の入った
ニュータイプ4月号が手に入ったので許してあげることにしました。
店内には平日の夜ということもあってか、ほとんど人が居なく、
ちょっと寂しかった。。
日曜やイベント時は繁盛するのかな??

買い物を済ませた後、

袋を見てみると驚いたことに
買い物袋が青かったのです!!!→



袋
 アニメイト(青)+ゲーマーズ(ロゴ)
そんなコラボですか?w

袋を拡大してよく見ると
Sの下方にアニブロの文字が・・・・ww
そこかよ!!!!って思ったのは
私だけではないはず・・w
拡大


驚きと新発見の池袋でした。。
ついでに間に合いそうだったので秋葉原へも行きました。

アキバブログにて見かけたパワーストーン屋「聖呼」を覗いてきました。
まだ、働いている人の日が浅いせいもあって、
そこまで詳細は聞いていません・・・・・・
そして聞いたとしてもあまり頭に入らないので聞きませんでした。(ぁー・・・
(残念ながら即決できる欲しいものが見当たらなかった・・・・)

値段的にはそんなに高すぎもせず安すぎもせずって感じに思えました。
売っている種類的にはちょっと狙いすぎ感は否定できません・・・orz
成形されたものしか取り扱いがないので、
袋に入れて持ち歩く系のパワーストーンを考えて行くと
ちょっとがっかりします。

でも、自分の好きなパワーストーンを選べば
巫女さんがストラップやブレスレットを
組み立ててくれるサービスはいいですね。
作ってもらうか悩んでしまいましたが、
あまりセンスがないのでやめておきました。^^;
また行く機会があれば考えてみたいと思います。

普段、パワーストーン屋さんは行くと小1時間は居座るのですが、
巫女さんに声をかけられテンパった挙句、
そのまま出てきてしまうという相変わらず阿呆なことしてしまいました。w
見かけた時は優しくしてやってください・・・・・orz

そんなわけで新店舗巡りになってしまった
月曜のアフター6でした。

[トラックバック元]
巫女パワーストーン屋 秋葉原にオープン

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

【3/31】懲りずに漫画ー。www

今日はこれしか買ってないのー。
3/31購入分


だってねー。
この前買い漁ったので満足だったんだもんー。

そして、リトルバスターズ!SSS Vol.1読むのに必死だったのです。
普段小説を読まないので、たまには読まねば・・・・
ってことで読んでたのですが、さすがリトバス結構面白い。
キャラクターたちの性格がバラバラで、でも纏まっている様がなんとも・・・・
クドがお蕎麦で頑張るのも捨てがたいですが、
やはり美魚ちんの同人誌に対する愛っ!これこそ見所って感じでしたっ。

明日からは漫画の消化期間が始まりますよっ!
あと6冊。きっと今週中には終わってゲームに戻ることでしょう。w


【今日買った漫画】
噂屋 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)(IDコミックス ZERO-SUMコミックス)噂屋 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)(2008/03/25)
蓮見 ナツメ、保坂歩 他
商品詳細を見る
モモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)モモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/03/22)
井ノ本 リカ子
商品詳細を見る
トリコロMW-1056 1 特装版トリコロMW-1056 1 特装版(2008/02/27)
海藍
商品詳細を見る

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

【3/31】Weiβ Schwarzとアイマス第2弾

やっと、ホビーに記事がかけます・・・w
実は昨日、figmaルルーシュがきているのですが、
レポするほどのネタがなかった・・・・orz


そんなわけで、本日夕方に時間が出来たのでいろいろ買ってみました。

左:デッキケース/右:スターターキット

まず、Weiβ Schwarz
もちろん「リトルバスターズ」で。wwww
当分は自宅で眠りそうですが、
誰か一緒に遊んでくれる人募集です。。w
みたところ、中のイラストは全てゲーム使用品。
でも、結構楽しめるかな。きっと。。


アイドルマスターコレクションパート2

次にアイドルマスターコレクションパート2
とりあえず箱で買うお金がないので、
1個だけ購入。
中身はちひゃー・・・・・あー・・・・・CA390007.jpg

あ、出来は超よいです。
買って損はないと思いますよ?
こう見えて、真美が出るまで頑張る予定です。(`・ω・´)

【本日の購入リスト】
ヴァイスシュバイツ TCG トライアルデッキ リトルバスターズ デッキ
THE IDOLM@STER アイドルマスターコレクションPart 2 (BOX)

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

注意:広告を目的とした内容、及び
公序良俗に反する内容の書き込みは
こちらの判断で消させていただく場合があります。
ご理解、ご了承の上ご利用ください。





なかのひと

 水稀はやの。全ての意味でヘタレ。
 自称重度のオタク。
 まんがとげーむがあれば幸せ。
 最近はカメラに夢中。

 運営中
 waterharbor
 waterharborwaterharbor
 Picasaウェブアルバム
 TINAMI

 メールフォーム

イベント参加予定
サークル:waterharbor
KeyPoints7 (04/12)
 ⇒K05
コミックマーケット88 (08/14~16)
 ⇒申し込み中
コメント
最近の記事
ぶくろぐ
カテゴリー
内部検索
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Link!
りんく
 昇 り ゆ く 月
 すえぞうのギャルゲー補完計画
応援中♪
 たみろぐ
 民安★ROCK
 rewrite
 【Starry☆Sky 応援中!】
 感応時間
メーカーさま
 Key Official Site
 visualstyle [ビジュアルスタイル] WEB Page
 最速VisualAntena
 Nable
 honeybeeオフィシャルウェブサイトへ
外部りんく
 私設コミケカタログ
Link用ばなー
よければお持ち帰りください
  鍵と本とはやのの戯言
  鍵と本とはやのの戯言
RSS
